松たか子 アナと雪の女王で海外の反応がいいのはなぜ?歌唱力が評価!


ディズニー映画「アナと雪の女王」で主題歌を歌っている松たか子さん。
その歌唱力が評価されたりと、海外の反応がいいのはなぜなのでしょうか?


大絶賛する声が多いようなイメージですが、
案外イマイチという評価をする人も日本のみならず、
海外にもいるのが現状らしいです。


Sponsored Link




松たか子の歌は海外の反応がいいのはなぜ!?

松たか子さんと言ったら1997年にリリースされた
「明日、春が来たら」が有名ですよね。


今回のアナと雪の女王の主題歌は海外の反応がいいという事で
早速聞いてみたのですが、どうも違和感が。。。


言うほど上手く聞こえなかったんです!!(。・´д`・。)


なぜここまで話題になっているのかも疑問になってしまいました。
当然好みによって違いはありますが、
色んなサイトのコメントをチェック!



やはりGOODとBADが半々位な印象を受けました。




個人的な感想はどうなんだい??

今回の松たか子さんの歌は確かに上手いのですが、
若干幼い声に聞こえる部分もありました。


舞台にも多く出演しているので声量は申し分ないのですが、
その変わり表現が軽減しまっているようにも聞こえます。


声の声量と表現の幅はお互いが天秤の関係な気もするので、
難しい部分ではありますが、傾きっぱなしな印象も。。。



なぜこの歌の良さがわからないんだー自分!!Σ(´д`ノ)ノ
と思っているところにMay.Jの歌っている動画を発見。



そして聞いてみるとなんだかしっくりくる気持ちに♪
きっと歌が上手いイコールMay.Jの様な歌唱力、
と無意識に思っていたからなのでしょうか。


だから松たか子さんの歌にはあまり心に響かなかったのかもしれません。
(深夜に聞いてしまったのも原因?笑)




そしてこのアナと雪の女王の主題歌は世界各国で歌われており、
それが1つになった動画も存在していたのですね。


そちらを聞くと松たか子さんの歌は海外の歌手とも
馴染んでしっくりくるような。。。




海外の反応がいい理由を考察してみる!

多分海外の人が求めていた歌唱力は、
松たか子さんのようなパワフルで映画の内容にあったもの

僕が求めてしまったものは100人中100人が上手いと思うもの



こうした見方の違いだったのかなと思います。
何回か松たか子さんの方を聞くと、
逆にそっちがいいように聞こえてきましたし。


聞く側の解釈の違いで感想が分かれたのかなと推測しています。




そのほかの理由?

色々ネットで感想を見ていくとなるほどなと思うものもチラホラと。



まずこの海外の反応がいいと訳付きで紹介しているものは、
悪いコメントは翻訳をしていない」とも指摘されていました。



また、各国が歌う動画は面白い試みではありますが、
一種の宣伝にも感じられ嫌だという意見。




そしてなにより興味深い見方だと思ったのが、

(歌が下手な日本人が他国と近いレベルにまでなって)
素晴らしい!!



という意味合いだったのではないかと、
ちょっと日本が馬鹿にされてしまったような解釈も!!



ズバ抜けて上手いからではなく、
同じレベルに達したので評価するといった所でしょうか。

褒められてはいるんでしょうが、なんか悔しい!!(o゚ロ゚)



まとめ

松たか子さんの歌声が海外の反応がいいのは、
色々な見方や理由があるからでしょうか。
それだけ世界中で聞かれている証拠でもありますよね。


これをキッカケに松たか子さんの歌手活動も
さらに広げていく可能性も!?




※松たか子さんの「明日、春が来たら」のタイトルを見て、
芦田愛菜ちゃんのドラマ「明日、ママがいない」と、
似ている事に気付きました。

点は同じ位置、来たら(来る)といない(こない)が反対の関係になっている!
と無駄な関連性を追求してしまうのでした。。。笑


Sponsored Link


ランダム記事はコチラ!

  • 加藤ローサ 現在の髪型写真!いとこがキッカケの芸能界入りだった!
  • 桐谷美玲 目口全開の寝顔が見てみたい!衣装・表情がかわいい!
  • 竹内結子 週刊女性でゲーセンデート?葬儀での対応で非難!
  • 北川景子のメガネ掛け外しはなぜ?視力悪いのにカラコン?
  • 綾瀬はるか コロコロマッサージをいっぷくで紹介!美肌の秘訣は!?
  • 長澤まさみ 太平論の公開日はいつ?画像流出しないよう規制か!?
  • あわせて読みたい関連記事


    Sponsored Link




    コメントを残す

    サブコンテンツ

    動物名人芸の動画集♪

    ブランカシリーズで腹筋崩壊!

    スタイリッシュなスケボームービー!

    info-zeroもおすすめ