成海璃子 母親譲りの性格だった!音楽の趣味も幅広い!


女優の成海璃子さんは見た目とは違いサブカル女優な一面を持っています。
負けず嫌いな性格も母親ゆずりのようです。


芸能活動を始めたキッカケや大きな支えも、
この母親の存在が大きそうですね。


そして成海璃子さんは音楽の趣味も公言しており、
ジャンルも渋めなんです!


Sponsored Link




成海璃子の母親は厳しかった!?

成海璃子(なるみ りこ)さんは本名は塚本璃子(つかもと りこ)といいます。
芸能界デビューはなんと5歳の時だったんですよ!



初めはセントラル子供劇団に入団。
そして3年後には映画TRICKでドラマデビューをしており、
その大人びた表情でモデルや女優として確実に力を付けています。



そんな成海さんの成長を支えたのは両親の影響もあったそうです。
父親は劇団関係だそうで、芸能界に興味を持ったのは父親の影響なのでしょうか?


そして母親の職業は非公開なものの、
成海さんの過去のコメントからなかなか厳しく、
しっかりした人なイメージが漂ってきます。



ある日学校を休みたいという成海さんに母親は厳しくします。
学業と仕事を両立させるための判断だったのでしょう。


当然といえば当然ですが、
「学校で意味のない勉強をするなら芸能界で生きていく勉強をしなさい!」
と学校よりも仕事の方を優先させがちな面も案外ありますからね。

芸能界だからといって学業が不要ではないという考えの母親のようです。




そして成海さんの仕事に対しても、
母親はスタッフの前でダメ出しをする程熱心なんだそうです。


成海さんはそんな母親の性格を受け継いだのか、
自他ともに認める程、気が強く・負けず嫌いな性格になったのでした。
(それが理由かわかりませんが、15歳まで男の子を好きになった事がなかったそうですよ。)




成海璃子の音楽の趣味がちょっと違う!?

成海さんは音楽好きも知られており、
若い芸能人にしては珍しい音楽センスの持ち主でもあります。


70~80年代のフォークソングやディスコも好きで、
アナログレコードも所有しているんです。


他にもニルヴァーナを朝から晩まで聞いたり、筋肉少女帯が好きだったりと、
流行りの音楽を追っていない所もなんだかカッコイイですよね♪


この音楽の趣味は父親の影響が強そうです。



C1396069846
photo:google検索より


そして音楽以外にも独特な趣味があるのも成海さんの特徴です♪
フィルム式のカメラ・岡本太郎グッツのコレクション、
そして小さいころは深海魚も大好きだったようです。


なんか女の子よりは男の子の要素が多めなのかもしれませんね。
男友達が多い気もしてきます!笑



まとめ

成海璃子さんは仕事は母親・趣味は父親と、
それぞれの感性を受け継いだのですね。


一時期成海璃子さんのタバコを吸っている写真が週刊誌に載っていましたが、
こうした性格などを考えると意外というか、わかるような気もします。



死ぬ気でチャレンジした経験を聞かれ、
「今かもしれない。芝居もそうだし、芝居じゃないところでも」
と答えていたとwikipediaには記載してありました。


なんだかカッコイイ生き方をしている女優さんだなと思います。
(女優していなかったら絶対バンドとか組んでそうですよね♪)


Sponsored Link


ランダム記事はコチラ!

  • 北乃きい 台湾留学していない?中国語のレベル高い発音で歌声も披露!
  • 佐村河内守のゴーストライター問題!結婚後の妻の名前は?
  • 浅田真央 ソチオリンピックの予想!新トリプルアクセルとは!?
  • はるな愛 性転換手術後も父親と和解できず!男に戻る疑惑?
  • くずきり・春雨・ビーフン・フォー・マロニーの違いを説明せよ!!
  • 前田敦子 ぷよぷよCM衣装ブランドは放送できない?演技は下手?
  • あわせて読みたい関連記事


    Sponsored Link




    コメントを残す

    サブコンテンツ

    動物名人芸の動画集♪

    ブランカシリーズで腹筋崩壊!

    スタイリッシュなスケボームービー!

    info-zeroもおすすめ