西城秀樹 脳梗塞の後遺症で現在もリハビリ中!2度発症の原因は?


西城秀樹さんが椅子に支えられながらも、
幕張メッセでのシニアイベントを成功させました。



過去に2度も脳梗塞を発症し、その後遺症は現在も残っています。
その中でのイベント、比較的症状も軽くなっているのでしょうか。



リハビリや通院も未だ続いているようですが、
脳梗塞を2度も発症するなんて、何か原因もあるのかが気になります。


Sponsored Link




西城秀樹 脳梗塞を2回も経験!

今回イベントのニュースがあり初めて知ったのですが、
2回も脳梗塞になっていたんですね。。



しかも2013年には白内障や網膜症により両目を手術して、
現在は視力も相当悪いようです。



ここまで重症だったなんて、かなり驚きです!!
なぜここまで悪化してしまったのか、原因はあるのでしょうか。



脳梗塞:1回目

西城さんは2003年6月、
韓国にディナーショーで訪れていた際に発症してしまいます。


約1ヶ月で退院したのですが、
脳梗塞の後遺症で声が出にくくなってしまいます。



しかし比較的症状も深刻にならず、
脳梗塞による苦悩もそれほど無かったと話しています。

(とはいえ当然食生活を改め、リハビリをしたりなどの制限はあるので、
2回目に比べ、だとは思いますが。。。)



脳梗塞:2回目

その後は順調に回復を見せていたのですが、2011年12月に悪夢は再来。
1回目の発症以降、食事・運動には気をつけていたのに加え、
脳梗塞に関する知識もあった分、再発を知り半年間は立ち直れなかった
と明かしています。



色々と気をつけつつ、8年も経てばもう安心だと思ってしまいますよね。
相当ショックを受けたことと察します。。



その後は全てが辛く・リハビリのやる気も出ない状態に陥り、
唯一の救いが歌だったといいます。



しかし後遺症なのか年々視力低下にも悩まされ始め、
ついには右目が網膜症、左目が白内障になってしまい、
手術を受けることに。




病気を克服しようとイベントをするのもわかりますが、
ここまでボロボロな状態になってしまっていたのであれば、
もう少し休養をとっても良いような気がします。。。



ファンも嬉しい半面、歌に集中出来なかったのではないでしょうか。
でも椅子を使いながらでもやる姿はカッコイイです♪




再発したのには原因はあるの?

2回も脳梗塞になるのは原因がありそうですが、
西条さんはきちんとした生活を送っていたようです。


どの位の頻度で再発するのかを調べると、
1年以内に約10%、5年以内に約30%
というデータも出ています。



発症しやすく、再発しやすい。
それが脳梗塞なんだそうです。。。。




月日が経つにつれ確立も減らずに増えていくのも怖いですよね。。
しかも再発の方が重い症状になるようで、
まさに西城さんのケースと当てはまっている事がわかります。



ラーメン好きも原因?

西城さんはラーメン好きのようです。


直接的な原因かはわからないですが、
現在の食生活もニュース記事には書いてあります。

朝食はヨーグルト・コーヒー・パン半分。
昼はラーメンかそば。
夜はご飯一膳にみそ汁とおかず


毎日ではないのでしょうが、
特にラーメンあたりがやっぱり気になりますよね。


スープも飲み干すとかなり体に悪いようですし、
昔からラーメンを完食していたのでしょうか。




まとめ

西城秀樹さんは視力も低下していたんんですね。
イベントで声は聞こえても観客の姿があまり見えなくて、
逆に辛いイベントになってしまったかもしれません。。。


寝る前・起きた後の水1杯でかなりの発症率を下げられるようです。
簡単にできる有効な予防法の1つとして知られていますよね。
改めて脳梗塞の怖さを感じています。


Sponsored Link


ランダム記事はコチラ!

  • 鈴木明子 拒食症の病気克服は母のおかげ!性格悪いとされる理由は?
  • ソチオリンピック種目リュージュ・スケルトンの違いは?
  • 山田優が妊娠を発表!?子供の性別と産婦人科の病院はどこだ!?
  • スザンヌ エルゴで子供と外出しすぎは出産ハイ!妹の名前は真央!
  • 香里奈のスズキアルトエコは太った姿?いいともで劣化と噂も!
  • 二宮和也 姉の名前はじゅん・まさこ?腰に坐骨神経痛の持病持ち!
  • あわせて読みたい関連記事

      None Found

    Sponsored Link




    コメントを残す

    サブコンテンツ

    動物名人芸の動画集♪

    ブランカシリーズで腹筋崩壊!

    スタイリッシュなスケボームービー!

    info-zeroもおすすめ