なすび エベレスト登頂の理由はなぜ?ガイドブログ設立で2度目の挑戦!


電波少年で懸賞生活を送っていた芸人なすびさんが、
エベレストで発生した大規模な雪崩に巻き込まれず、
無事だったとの報告がありました。



イモトさんも同じくエベレストに登頂しており、
なすびさんも別企画で同行する形になっています。
(イモトさんも無事でした。)



そもそもなすびさんがエベレスト登頂をしていたなんて初耳!
その理由はなんだったのでしょう?


ガイドブログなるものもいつの間にかできていました!笑
2度目の挑戦、どうなるのでしょうか!?


Sponsored Link




エベレストで大規模雪崩発生!

2014年4月18日、標高6000メートル付近で雪崩が発生。
ネパール人グループを中心に巻き込まれ、
12人が亡くなってしまう事故になってしまいました。



エベレストといえばイッテQで活躍のイモトアヤコさんも
登頂に挑戦の為に現地入りしています。



心配の声も多かったのですがその後、
フェイスブックで無事を報告。

タイミングがタイミングなだけに、一瞬かなり焦りましたよね。。。



直前でこのような事故は精神面でもかなりこたえるはずです。
かなり危険なチャレンジになることは間違いなさそうです。



なすびもガイドブログを作る程燃えている!!

今回のニュースでは「イモト・なすび 無事を報告!」的な見出しに。



えっ!?なすびも登っていたの!?(*゚Д゚*)


と驚いた人も多かったのではないでしょうか。
びっくりするほど話題になっていなかったような気がします。



C1397834588 (1)
photo:google検索より



調べるとなすびさんはエベレストに登るために専用ブログを作っていました。
しかも今回のエベレスト登頂は2度目だったんです!!



1回目は2013年6月。
頂上まであと100メートルの所で断念していたんです。


って、これってイモトさんより早く挑戦しててすごくないですか!?
同じタレントなのになぜ話題にならなかったのでしょうか。
悲しすぎますっ!!



なすびはなぜエベレストに挑むのか!

なぜなすびさんは世界最高峰の登頂にこだわるのか、
その理由はどうなっているのでしょうか。


なすびさんは東日本大震災・原発事故の起きた福島県出身です。
エベレストに登る事が福島の復興につながるとの考えが理由でした!


C1397834890 (1)



youtubeにはその不快部分の理由も話していて僕なりの解釈だと、


タレントというポジションを活かし、
復興に直接利用される資金を集めたい。



しかし集まった資金を福島県民で割っても、
1人の手元にくるお金は数円程度。



だったらその金額以上の感動を与えられるような事をしよう!!




エベレスト挑戦!!( ゚Д゚)ノ



こういった、なすびさんの想いが込められた企画でした。



正直最初は「なぜ登る事が復興の為になるのか」と、
その理由にすごい疑問を持っていましたが、
こうした真の部分を理解出来たので納得です♪



しかしすばらしい事なのにイモトさんとかぶってしまったのが悔しい!!
話題的にはどうしてもイモトさん側に流れてしまいそうです。。




まとめ

なすびさん。。。。マジ応援です!
なぜなら、僕自身も実は福島県住みだからなのです!!!!(初公開?笑)



ちなみになすびさんが芸能界から一時期消えていた時、
友達がラーメン屋で見かけたといっていました。

びっくりするくらい顔が長かったといいます!笑



というか福島県民ですらこのエベレストの話題知らない人絶対多いです。
話している人見たことありません。笑


とはいえ、福島代表のなすびさんの行動力には見習いたい所ですよね。


イモトさんもいつもTV見ているので2人の成功を期待しておりますっ!!


Sponsored Link


ランダム記事はコチラ!

  • ペットも高齢化の時代!介護が必要なシニア犬の改善法は?
  • 反町隆史 ジャニーズ復帰はドーベルマンが理由?佐藤氏とその後は?
  • ゴーストライター新垣隆さんの記者会見を見た感想!!!
  • 永作博美 前髪で幼いアコムCMに!劣化知らずはメイク方法が秘訣か?
  • 宇多田ヒカル再婚!最初の旦那 紀里谷和明って誰?離婚原因は?
  • 有村架純  岡本圭人とのフライデー謝罪写真はどこから?流出の謎!
  • あわせて読みたい関連記事


    Sponsored Link




    コメントを残す

    サブコンテンツ

    動物名人芸の動画集♪

    ブランカシリーズで腹筋崩壊!

    スタイリッシュなスケボームービー!

    info-zeroもおすすめ