「グルメ」の記事一覧

くずきり・春雨・ビーフン・フォー・マロニーの違いを説明せよ!!

medium_3534516458

事の発端は夕食でした。 スープに普段は使わない「くずきり」を使ったんです。 しかし出来上がりは芯があり固いものに。 空腹のあまり茹で時間が短かったのもあるのですが、 春雨感覚で茹でていたのが最大の原因でしょう。

玉ねぎを切る時に箸を咥える方法!涙が出ないのは本当か?

a03_064syou15

2/13日のドラマ「明日、ママがいない」で興味深い場面がありましたね。 箸を口に加えながら玉ねぎを切ると涙が出ない! という、夢の様な裏ワザをしていたのでした。

ヒルナンデスで彦摩呂の「宝石箱や」名言の店紹介!料理と場所は?

hikomaro-housekibako

2月4日のヒルナンデスのコーナーで、「宝石箱や!」の名言でお馴染み、 彦摩呂さんのブレイクとなるきっかけのお店が紹介されました。 「宝石箱や」の名言となった料理も初めて見ましたが、 確かに宝石箱でした!笑

サブコンテンツ

動物名人芸の動画集♪

ブランカシリーズで腹筋崩壊!

スタイリッシュなスケボームービー!

info-zeroもおすすめ